立体マスクを作ってみた

私はサージカルマスクが苦手なので専らガーゼマスク使用者。

でもプリーツマスクしか作ったことがなかったんだけど
私がよく見ているサイトが今までマスクの作り方なんて表示されていなかったのに
大量にそして勝手に表示されるようになってきた。
そして大半は立体マスクの作り方。
呼吸がしやすいらしいので人気なんだろうか?

見てたらなんかできそうな気がしてきた。

マスクフィルターを買ったらオマケで立体マスクの作り方がついてきた。

これはやるしかないな(笑)

・普通に説明通りなもの
・形を変えたもの
・フィルターを入れるポケットつけたもの
・リバーシブルなもの
・耳近くまで覆う大き目なもの

と、まぁいろいろ作ってみた。
mask.jpg
こんな感じでいろいろと。
左上のプリーツマスクは今まで使っているもの(の一部)

立体マスクに柄ってなんか難しい~。

そして上下をわざわざ確認するのが面倒ってことに気が付いて
久しぶりの StāzOn (ステイズオン) 登場。

スタンプ押たらなかなか可愛いのができた。

でも実際に使ってみたらプリーツマスクのほうが好きかもなぁって感じた。
せっかく作ったので睡眠用にしようかな。


どうでもいい話なんだけど総理が1住所につき2マスクを送ると発表しましたね。
私はすでに1か月以上分の布マスクがあるので必要とはしてないけどとてもいい話だと思ったのよね。

3月の三連休。
どんなに多く見積もっても2割くらいの人しかマスクしてなくて知らない間に終息したのかと思ったくらい。
Twitterでそのことをつぶやこうとしたらマスクが買えないからって理由でしてない人が多いってニュースで言ってて作ればいいのにって思った。
その結果かは知らないけど日数的に東京で爆発的にコロナの感染者が多いのは三連休がやっぱりって思ってしまう。

そして布マスク発表と同時に医療関係所に厚労省からサージカルマスクが配布開始されてるって。
めっちゃいいニュース!
病院に届くのって大切だからね。どう考えても。

もちろん1住所2マスクなので3人以上いたら足りないんだけどでも備えてるでしょ?
文句を言ってる人やマスクはサージカルマスクじゃなきゃって思っている人が洗って使うかは知らないけどね。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント